病み期なうの人しか読まないでください

病み期あるあるや病み方について自己満で語ります

そもそもなぜ病むの?

病みたくないのに病み期は自然と来るもの。

 

そもそも、人はなぜ病むのか。

 

根本的なところから考えてみましょう。

 

 

 

かめこが思うに、人間はみんな病んでると思うんです。

 

ただそれを表に出すか出さないかの問題だと思うんですよ。

 

 

http://aicia.xsrv.jp/asp/link.php?i=5c99aaf48616c&m=5cac746b4904e

 

じゃあ表に出す人と出さない人とでは何が違うの?って話ですね。

 

 

端的に言うと

 

表に出す人は「承認欲求」が強いんです。

または、「自分以外にも同じ症状の人と出会いたい」「そして安心したい」と言った目的があるため、主にSNSで病みを全世界に発信してるわけです。

 

じゃあ、表に出さない人は?

 

「病んでるとバレたら嫌われるかもしれないと会う恐怖が強い」または「強いストレスを感じすぎて無意識に気付かないふりをしているか」です。

 

 

次回は、病みの原理の真相について一緒に考えてみましょう。

 

 

それでは、今夜はこの辺で。

 

 

オモウゾンブン病メ。